NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

職場からこんにちは ~総務人事部~

https://job.mynavi.jp/19/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=olJ0dC&corpId=77165

 

 

皆さま、はじめまして。

ブログ担当 総務人事部1年目の小澤です。

 

本日より社員の紹介をしていきます!

1回目ということで、 簡単に私の自己紹介をします。

 

 8か月間の研修を経て昨年12月より人事グループに配属されました。

主に給与関係の業務を担当しています。健康保険や厚生年金などの社会保険の手続きを行っています。

 

◎仕事のやりがい

 多くの社員と関わりあえることです。

当社は様々な事業を展開しており、全国に拠点を構えています。

全社からの多様な問い合わせに日々対応するのは大変なこともありますが、

要望にきちんと応えられたときは嬉しいです。

 

◎当社に決めた理由

 海外と関わりのある仕事に携わりたいこと、

そして何よりも「社員を大切にしてくれる」と感じたからです!

入社してからまもなく1年経ちますが、

若手の意見を積極的に取り入れてくれたり、

他部署でも気さくに声をかけてくださる方が多く、

風通しの良さを感じています。

 

 

◎先輩方との交流

 チームでランチに行ったり、他部署の先輩方と飲みに行くこともあります。

 

 最近「リアル脱出ゲーム」に挑戦しているのですが、2連敗中です!笑 

↓10人で参加しましたが、なんと年次も部署もバラバラなんです。

f:id:nichiriku:20180309165641j:plain

 

次回の更新もお楽しみに!

 

日陸採用サイト