NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

横浜物流センターご見学(専修大学商学部の皆さま)

こんにちは! 採用担当のAkkyです。

6月に入り少し雨降りの日が多くなりましたね。ムシムシして嫌だな・・・と思う反面、実は街の樹々の緑は鮮やかな発色をしていて、緑の一番きれいな時期だったりしますよね。

 

ところで、先日、物流を学習されている専修大学商学部三年生のみなさんが当社の横浜物流センターの見学をされました。

 

一般品やドライコンテナは多く見かける機会がありますが、当社のように化学品・危険品を扱ったり、バルク輸送をしている会社はなかなか珍しいので、ご関心を持っていただけたようです。

 

当日はセンターの会議室で所長から、まずは緊急時の対処方法をご説明させていただき、物流センターの業務内容についてプレゼン資料に基づき説明させて頂きました。

f:id:nichiriku:20180615091033j:plain

その後、横浜物流センターの倉庫を順にご見学いただきました。

中でも、-10℃やー20℃の低温倉庫では、その体感温度に驚かれていました。なかなかそういう低温倉庫に入ることはないですからね。暫く入っていたら、まつ毛も凍る寒さです・・・

 

化学品はその性質により様々な管理方法があることを知っていただけたのではないでしょか。

 

私たち日陸では、当社業務をより深く知っていただくため、このような見学会を開催させて頂いております。

ご要望がございましたら、お気軽に採用担当までご相談ください。

お待ちしております(^^)v

 

それでは、次回もお楽しみに~