NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

涼を感じる生け花 Vol.2

こんにちは!

採用担当のAkkyです。

 

先日、生け花を生けている社員といろいろと話をしたのですが、採用ブログに載っていることをすごく喜んでいました。

 

毎週、季節を感じられる花を、アイデアを生かしながら生けてくれています。

f:id:nichiriku:20180731175846j:plain

 

↓ この花の器、何でできていると思いますか?

f:id:nichiriku:20180731175849j:plain

 

実はチョコレートの入っていたプラスチックなんです。

その凹んだところにオアシスという水を吸収させるスポンジのようなものを詰め込んで逆さにして、そこに花を挿し込む、というアイデアです。

なんだかとても感心してしましました。

 

ということで、生け花Vol.2のご報告まで~

 

Akkyでした!