NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

職場体験学習を実施しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

当社の社会貢献活動の一環として、職場体験学習の受入を行っております。これは、中学校で実施されている社会体験学習の一環で、お父さん・お母さんの職場を体験して、働くことの本質的な意義や職場に対する考えを深め、また、将来の生き方の多様性や選択可能性について考えることを目的としています。

 

今年は8月16日(木)~8月17日(金)2日間において、当社社員のご子息と、同じ学校の友人のお二人を通関・保税管理部にて受入させて頂きました。

 

大人が大勢いる中ではとても緊張したとは思いますが、「働くということ」の意味を少しでも感じ取ってくれたら嬉しく思います。

 

f:id:nichiriku:20180817143620j:plain

(一番手前の方がインターンシップ生です。すっかり溶け込んでいますね~!)

 

f:id:nichiriku:20180817143626j:plain

(一生懸命に仕事していますね!adidasのペンケースはフレッシュさを感じます)

 

 

このような取り組みもCSR推進室の業務の一環として行っております。

 

毎日暑い日が続いておりますが、みなさん体調にはくれぐれもご留意くださいね。

それでは、次回もどうぞお楽しみに♪