株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

入社時研修 vol.13


みなさん、お久しぶりです!

入社一年目のFangです。

今回は大阪事業所での研修について、印象に残ったことを伝えたいと思います。


日陸で人員と車両が一番多い大阪事業所は

日本でも有数の工業地帯である

「堺泉北臨海工業地区」の入り口付近に位置しています。

 

広い車庫の中でタンクローリーやISO CONTAINERが勢揃いしていて、

朝日に映え非常に壮観です。

f:id:nichiriku:20181003103821j:plain

 

f:id:nichiriku:20181003103829j:plain


今回の研修の内容としては、主に現場の輸送業務でした。

研修期間は一ヶ月という短い期間でしたが、この一ヶ月の間、

配車表の見方、点呼作業、運行準備作業、積込作業、荷卸作業などを

体験することが出来、とても内容の充実した研修でした。


そして、週末の休みを利用し、三十年近い社歴のあるドライバーさん達と

和歌山の白浜に釣りに行ってきました!

f:id:nichiriku:20181003103917j:plain

 

この旅を通じて感じたのは、

先輩の方々がオン、オフのスイッチが結構はっきりしていることです!

 

オンの時は、厳しく集中的に仕事をされていますが、

オフになると、プライベートの時間もしっかり楽しみます。

 

仕事中でも仲良くなりますし、仕事外でも仲良くなります。

より濃い人間関係が作れるのだなと感じました。

 

それでは次回もお楽しみに!