NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

日陸本社ランチ事情(「辛辛会」活動報告)~エチオピアカレー~

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

日陸本社のランチ事情については、以前もお知らせしたのですが、この度「辛辛会」(からからかい)という「辛い物好き」な者が集まる会を作りました。

どれだけ辛い物が好きかというと・・・

Iさん:『中本の普通のって物足りないよね~ やっぱりガツンと辛いやつを注文しないとね!』

Sさん:『川国志(麻婆豆腐で有名な店)に小辛・中辛・大辛ってレベルがあるけど、この間、特別注文で大辛の上を注文したんですよ~。そしたら、サラサラ感がなくなってボテっと感がたっぷりでした~』

Aさん:『ココ壱番屋のカレーはいつもは7辛以上、ちょっと刺激が欲しいときは10辛を頼みますよ~ 但し、食べた後に星が舞うことも有るけど(笑)』

Oさん:『辛い物は・・・好きだけどあまり強くない、でも食べたい!』

 

という四人のメンバーで構成されています。

f:id:nichiriku:20181101155102j:plain

f:id:nichiriku:20181101155111j:plain

今回はIさん、Sさん、Aさんで神保町で有名な「カリーライス専門店エチオピア 本店」に行ってきたとのことですので、レポートしてもらいました。

 

このエチオピアさんは、辛さを0倍、1倍、2倍、3倍~70倍と選べます。
Iさんは30倍、SさんとAさんは70倍を注文しました。

 

甘く見てはいけません!
30倍でも辛いのに、70倍はもはや出された時の香りが違う・・・
香辛料の香がぷーーーーーーん!と。

ヤバイです、ほんとに。
食事をするというよりは、なんというか、、、闘い?(笑)

食べ終わった時にはこんな顔に・・・

f:id:nichiriku:20181101155302j:plain

(↑ たらこ唇になってます!)

 

f:id:nichiriku:20181102123057j:plain

(↑ あぁ、もう限界・・・)

 

まあ、今回は、ランチ事情ということで、仕事の紹介ではありませんが、神保町には数多くの飲食店がありますので、説明会にいらした際にはぜひお立ち寄りくださいね。
日陸に入社された際にはぜひ「辛辛会」にご参加ください(笑)

 

 

ということで、今回の記事はこのあたりで。

次回もお楽しみに!