株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

デジタルサイネージ運用中です

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

みなさんはデジタルサイネージをご存知でしょうか?
そう、駅やショッピングモールなどで見かけるディスプレイ型の情報・広告媒体のことです。

情報の伝達方法にはテレビやラジオ、パソコン、スマホ、新聞など様々なものがあります。当社でも社内Webやメールでの情報の伝達を行っていますが、どれも「情報を自ら取りに行く」という能動的な行動が必要となります。

それに比較してデジタルサイネージの場合看板型広告のようなものですので、目に留まる場所に置くことによって、誰もがその情報に触れることが可能となります。

また、デジタル技術を利用するので、情報がリアルタイムで変更可能なことや、スケジューリングを組むことで必要な日、時間に情報を掲示することが可能です。

そのような便利な情報ツールを当社では全事業所に導入しています。

デジタルサイネージには、社長からのメッセージや通達、安全に関すること、資格取得情報、社内行事、一斉退社日など、とても多くの情報を掲載しています。今の時期ですと年末調整のお知らせなどを載せたりしています。

デジタルサイネージは事業所の入り口や事務所で人が集まりやすいところに設置していますので、必然とその前で社員同士の会話が弾みます。

f:id:nichiriku:20181109172433j:plain

 

次回もどうぞお楽しみに~♪