NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

東京羽田ヴェッキーズ(女子バスケットボール)観戦記

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

2月9日(土)に東京羽田ヴェッキーズとトヨタ紡織との女子バスケットボールの試合を観戦してきました。
なぜに女子バスケットボールの記事が?
とお思いの方も多いと思います。

 

実は障がい者採用において、ジョブコーチ研修でご一緒させていただいた企業様を訪問させていただき、雇用実態を拝見させていただくなどの勉強をさせていただきました。
その中に日通ハートフルさんがあります。
同社はあの日通さんの特例子会社なのですが、東京羽田ヴェッキーズの協賛企業なんですよ。

f:id:nichiriku:20190209175926j:plain

電光掲示板もカッコイイ

ですので、始球式には同社の奥村社長がその任を務めていらっしゃいましたよ。

f:id:nichiriku:20190209180205j:plain

 

 障がい者採用や雇用については、各社さんでもやはり試行錯誤されているようです。その中でも日通ハートフルさんについては本当に学ぶべきことが多かったですね。

 同社の方から女子バスケットボールの試合のお誘いをいただき、久しぶりにバスケットの試合を見たのですが、エキサイティングでした!

短時間のうちに得点をあげていく協議ですので、私の性格にはピッタリなようです(笑)

 

f:id:nichiriku:20190209180744j:plain

 

応援合戦も試合の見どころですよね!

f:id:nichiriku:20190209180752j:plain

当社でもいずれこんな活動をしてみたいな~ とも思った日でありました。

久々に大きな声で応援した、そんな良い休日となりました。

 

次回からは、2019年4月入社予定の内定者の生の声をお届けしていきます。

どうぞお楽しみに!