NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

東京外国語大学様を訪問

採用担当のM.Iです。

4月になり桜も見ごろとなりましたね。

 

今日、私は東京都の中西部に所在する東京外国語大学様を訪問してきました。今日は学内説明会という貴重な機会を頂き伺っております。

 

最近の大学は、壁と門がない代わりに、モニュメントがあったりして、とてもオシャレなんですよね。

最寄りの「多磨駅」でお昼ごはんを食べようとしたのですが、あまりお店がなかったので学内の食堂でいただいてしまいました(笑) メニューの多さと値段の安さに

びっくり&なつかしさを覚えましたね。まだまだ食べ盛りな私には、ありがたーいボリュームでしたよ(^^♪

 

f:id:nichiriku:20190402102208j:plain

 

学内説明会、今回説明員としてデビューする私!

みなさんの前で話すことは緊張しますが、それ以上に、日陸という会社をしってもらいたいという気持ちが勝っていたように思います。

 

ところどころの言葉遣いは、、、さておき、元気よく必要な内容を話すことができたのではは? (と、自画自賛(笑))

 

学校では個別面談会も設けてくださり、日陸の深い話もさせていただくことができて、充実した時間だったなと感じています。

 

これからも、さまざまな地域の学校を訪問させて頂きますので、私をみかけたときには気軽にお声がけくださいね!

 

それでは、またお会いしましょう!