NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

台湾人学生の最終面接からの・・・お相撲さん!?

 こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

先日台湾での合同面接会のことについてご紹介させていただきましたが、5名の学生が最終面接に来日してくれました。

 

当日は役員による最終面接を行い、次いで、横浜物流センター、東京液体化成品センター、インターテック川崎の事業所見学を行わせていただきました。説明会や面接ではわからないことは、実際に見て感じてもらうことが一番!

 

まずは、横浜物流センターの見学です。

f:id:nichiriku:20190605124903j:plain

横浜物流センターからは横浜ベイブリッジが良く見えます

 

 

f:id:nichiriku:20190605124957j:plain

普段なかなか触れることのない冷凍倉庫!温度に注目してください(^^)

f:id:nichiriku:20190605125032j:plain

みんな寒そう・・・

そりゃ、そうですマイナス20度の世界はかなり寒く、濡れたタオルも数風すれば板状に固まってしまうほどですから・・・

 

f:id:nichiriku:20190605125206p:plain

横浜物流センター訪問記念!

 

さて、次は東京液体化成品センターの見学です。

f:id:nichiriku:20190605125254j:plain

安全に関する注意事項を聞いてさあ出発!

f:id:nichiriku:20190605125324p:plain

緊急放水の様子です。おっと!虹が皆さんを歓迎しているようですね~

f:id:nichiriku:20190605125408j:plain

ケミカルタンクヤードも普段見ることのない場所ですよね。

 

f:id:nichiriku:20190605125435j:plain

はい、見学後には記念写真。事業所の方のキメポーズがいいですね~


さて、次はインターテック川崎です。

やはり積み重ねられたISOタンクの迫力がすごいです!

 

f:id:nichiriku:20190605125609j:plain



 

f:id:nichiriku:20190605125623j:plain

人と比べるとタンクの大きさがわかりますよね

f:id:nichiriku:20190605125705j:plain

はい、インターテック川崎でも記念撮影!

 

みんないい表情ですね~!

日陸では、会社をもっと知りたいという方に対しての事業所見学を随時行っています。ご関心を持たれた方は、ぜひお申し出くださいね(^^)v

 

そして、本社に帰社後は日本食で懇親会をさせていただきました。

みなさんお酒が好きですね~

そして、刺身や珍味などの日本食もお好きだそうです。
 

懇親会終了後にホテルまで送りにいったら、なんとお相撲さんに出会いました。もうせっかくなので、記念写真を撮らせて頂きました!(笑) 

f:id:nichiriku:20190604125021j:plain

やっぱりお相撲さんは身体が大きい!

 

台湾学生のみなさん、入社お待ちしていますよ(^^♪

 

それでは、次回もお楽しみに!