NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

毎日暑いですねー

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

8月後半に入りましたが、最高気温も30度超えの日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は通勤時間を1時間ほどかけて会社まで通っているのですが、やはり駅で電車を待っていたり、交差点で信号待ちをしているときはタオルと団扇は欠かせません(>_<)

そして、私は特段に汗かきなので、通勤時はユニクロの襟付きのポロシャツを着て出勤して、会社でYシャツに着替えています。おかげで仕事しているときは乾いたシャツで勤務できるので快適ですよ。

 

日陸は皇居の平川門のすぐそばにあるので、私はいつも皇居のみどりを見ながら出勤しています。ちょっと前から平川門前にある丸紅さんの本社建設が進んでいるのですが、かなり建築が進みましたね。

まだ鋼材をクレーンで運んでいるので完成はちょっと先みたいですけどね。

鋼材をクレーンで運んでいるのをしたから眺めたのですが、落ちてきても当たるはずのない距離は離れているものの、鋼材をみていると結構迫力があります・・・

f:id:nichiriku:20190807104221j:plain

丸紅本社の建築現場

 

大手町のビル群はこうみると皇居に迫りくる擁壁みたいに感じます。

でもこのビルに勤める人はいつも皇居の良い風景を眺めることができるんですよね。

f:id:nichiriku:20190807104246j:plain

 

さーて、私はこの平川門の交差点を右に回って日陸のビルへ。

f:id:nichiriku:20190807104245j:plain

 

さあ、みなさんも今日一日頑張ってください!

 

採用担当のAkkyでした。