NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

f:id:nichiriku:20200401092829j:plain

 こんにちわ採用担当の”とーる”です。

イヤー4月1日新年度になりましたね

先日、健康のため見沼田んぼに散歩に出かけました。

”桜に菜の花真っ盛り”これを見ないでどうするの…という感じでした。

しかし、桜は暖かいのと早く咲いていたので一斉満開の予想していたのですが

何かボリュウム感がありません。雨にも負けず、雪にも負けずに耐えていたため

もう散っていてもおかしくないのですが、直下に花びらがそんなに落ちてもいません?

何か変と思い帰宅しました。テレビをつけたらちょうど天気予報の時間で

予報おじさんが「今年は一本の桜に早咲きの花と遅咲きの花」があると画像を

示して話をしておりました。そんなことになっているのかと”何か変”の回答得たような

気がしました。そうか昨今の自然現象は桜にも及んでいるのかなとも思いました。

新年度を迎え草花は賑やかですが、時節柄少し大人しい4月1日を迎えているのかなぁと

感じた次第です。皆さん気持ちは元気に2020年に立ち向かいましょう!!

 

ちょこっとおまけ

・新年度 桜も時差咲き モードかな