NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

4月もあと少し…

f:id:nichiriku:20200430005423p:plain

皆様こんにちは、Tiffyです。

 あっという間に4月もあと少しで終わるのですね!

 七か月続いていた配属前研修もそろそろ終わるのですが、実は、現場研修が始まる前に私はよくこのブログにある研修の記事を見て、研修でどんなことをするのかを想像しながら心の準備をしていました。そしてAkkyさんからブログを見ていたのって聞かれまして、「どうしてわかるの⁈」と思って、恥ずかしかった記憶はまだ覚えています。

 私みたいに、研修で一体どのようなことをするのかと知りたい方々がいるかもしれないので、その方にはぜひ恥ずかしがらずにどんどんこのブログにある研修感想等を見ていただきたいです。ブログページの一番下にスクロールして「検索」のところに気になるトピックを入れてみてね!

 少しながら配属前研修をご紹介すると、配属前研修は集合研修と現場研修この二つの研修が含まれていまして、現場研修として私の場合は東京液体化成品センター、インターテック川崎、横浜物流センター、川崎事業所この四つのところに行きました。それで思ったことは、いろんなところでたくさんの体験や勉強ができるのはすごくいいことと一人で研修を受けたから同期の人に 頼らず、頑張って先輩の方々に質問したりお話ししたりするのは自分の成長につながったことだと思いました。

皆様は日陸の配属前研修についてどう思いますか?

今回のブログを見て、少しだけでも気になり始めてくれたらうれしいです!