NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

会社の風景

こんにちは、総務人事部のReiです。

 

今回は、私から見えるオフィスの風景と、その中でのちょっとした気分転換の話をしようと思います。

オフィスって、デスクとパソコンとキャビネットばかりで、そう変わり映えしないのでは?と、思うかもしれませんが、トイレや受付に小さな生け花があったり、キャビネットの上にミニチュアの輸送車が飾られていたり、面白オフィスグッズを使用しているデスクがあったり。

 

良いなとおもう感性は人それぞれなので一概には言えませんが、見るとちょっとだけ良い気分になれるものがあります。

ちなみに最近の私の良いなと思うものは、自分のデスクです。
私のデスクは、右を見ると、開いた扉の向こうにピッタリあつらえたように真ん中に絵画が飾られているのが見えます。
左を見ると、窓の向こうに木々に囲まれた日本武道館がビルとビルの間からぽっかり姿をのぞかせています。

f:id:nichiriku:20200609134013j:plain


会社に入ったころは、緊張していたのかあまり気に留めていなかったのですが、ふとした時に目に入ると、少しだけ良い気分になります。

ちょっと視線を向けるだけ、お手軽な気分転換方法。
私のおすすめです。

 

Written by Rei