NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

わが社のTOEIC

f:id:nichiriku:20200617125856j:plain

f:id:nichiriku:20200617125611j:plain

こんにちは採用担当の”トール"です。

梅雨の真っただ中皆さんいかがお過ごしですか。

九州の方では線状降水帯の発生によって記録的な豪雨に遭い

甚大な被害が発生しています。自然のの新たな挑戦が

個々2~3年前から始まったのような気がします。被災者の方々には

今後のより良き復興を心からお祈りしています。

 

今回は会社の取り組みの一つであるTOEIC試験についてです。

当社は海外への業務拡大とグローバル化に伴い英語の英語の必要性に鑑み

英語教育に力を入れております。

TOEICもその一環であり毎年受験者を募集して受験を促し試験を実施しています。

今年は新入社員も加わった初回派から複数回の猛者まで51人がコロナウイルス

対応の中6月15日~17日の三日間に分かれてTOEIC試験に臨みました。

ことしは「三密」を避けるために、大会議室の1回の定員数を20名に絞り、合計3日間で6回開催する措置を取りました。

やはり営業に係わる人の割合が高かったと思います。聞くところによるとこの猛者たちはTOEICに係わらず日頃からお互いに切磋琢磨しているようです。

 今回私は試験会場の世話係りとして立ち会いました。皆さん写真のとおり

一生懸命問題に取り組み2時間の試験を全うしました。その姿は「静」の中にひたむきさと逞しさを滲ませており、今後の日陸の将来に新たな明るさを見たような気がして

います。良い経験をさせていただきました。

さて果たして鑑定は・・・いやいや結果は如何に!? 楽しみですね!!

 

ちょこっとおまけ

・受験された方々はおそらくトイック”な性格の持ち主であろうと感じました

 …イヤほんと!!