NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

抹茶もいいけど玉露もね

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

なんだかムシムシとした季節ですね。
梅雨が明けたのか開けていないのか・・・ジメっとした機構が関東一円を包んでいる今日この頃。

そんな中、先日はお茶をいただてきました。
「お茶をいただく」
というと抹茶と和菓子と想像しがちですが、先日は玉露をいただいてきました。

玉露は日光に極力当てずに育てた茶葉で日本茶特有の苦みがほとんどないのです!
というか、茶というより、むしろ出汁?と感じてしまうような甘み、うまみがありました。

そして、お茶をいただく環境も良いものです。

f:id:nichiriku:20200727154058j:plain

f:id:nichiriku:20200727154119j:plain

f:id:nichiriku:20200727154052j:plain

ね、涼し気ですよね?(笑)

たまにはゆったりとした時間を過ごすことも身体と心には必要なんだな~と感じたひと時でした。

 

それではまたお会いしましょう!

Akkyでした。