NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

生シラス丼

こんにちは、採用担当のAkkyです。

新型コロナウィルス感染者数の推移がものすごく心配ですね・・・
東京都での感染者数は緊急事態宣言中よりも多くなってしまっていますね。
うーーーーん( 一一)


ところで、私は神奈川県在住でして三浦半島の葉山にも近くにあります。
先日は「すかなごっそ」という地場野菜の直売所に野菜を買い出しに行き、そのついでに葉山の「勇シゲ」さんという料理やさんで生シラス+釜揚げシラス丼を食べてきましたよ。

葉山とか湘南はシラス漁で有名なのですが、勇シゲさんはその網元さんなんです。なので直営店ということで新鮮で良い品を提供してくれるので、たまーに食べに伺ったりしています。もちろん結構取材も来ているようで、アド街ック天国の取材もありましたね。

さ、これが当日いただいた生シラス+釜揚げシラス丼です。

f:id:nichiriku:20200727153022j:plain

勇シゲさんの生シラス+釜揚げシラス丼

釜揚げシラスは足は早くないのですが、生シラスは鮮度が命!

日を越したら、まあ、無理ですね。
なので、当日上がったものを当日提供うするようなスタイルでないと美味しいものはいただけません。時間が経つと生臭さと苦さがでてきてしまって・・・

なので、勇シゲさんのシラスは絶品です!

もしみなさんも逗子・葉山に行かれることがありましたらお立ちよりくださいね!

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

Akkyでした。