NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

梅雨の合間

 

f:id:nichiriku:20200727143539j:plain

こんにちは総務部採用担当の”とーる”です。

いやぁ~梅雨が長引いてますね…自動的に自粛生活になるような感じがしますが、そんな今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか。

 先日近所を歩いていますとこの暑い中庭の手入れをしているお宅を数軒見かけました。その中には明らかに庭師と分かる格好の方も居ました。そう言えば我が家の狭庭もその時季かと勝手に思い庭の手入れをすることにしました。

 まずは日焼け・雨天対策、虫刺され対策や熱中症対策などを思い長ズボン、長そでシャツ、日除け・雨除け帽、脚立に剪定バサミ、必需品の汗拭きタオルと水筒などを準備した結果写真のようにな格好になりました…一目で庭師の方ではない素人と分かりますでしょ! 今回はこれに携帯のラジオを準備しました。これは正解でした!!

 今年は特に自粛生活中で暑さや湿気も気になるところですが、気持ち的にいつになく暑さや湿気もあまり苦にならず順調に捗り良い気分転換の一日となりました。喉の渇きはそのまま夕方まで持ち越しとしました…そして持ち越したその先には!?

 

ちょこっとおまけ

 ・素人の剪定し過ぎ梅雨晴間

あまり無暗やたらと切ってしまうと元も子もなくします(自戒より)