株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

語学講座のご紹介

 


はじめまして!総務課のオトです。

今回は皆様に日陸の語学講座について、ご紹介いたします。

 

現在、会社では、リンゲージとECCにて英会話受講料の会社負担があります

(8割出席した場合)。

 

教材代は本人負担ですが、

実質2,000/月程度の負担で受講できることは大変有り難いと感じてます。

 

私はリンゲージの早朝英会話(7時10分〜、もしくは8時〜)のレッスンを受講してます。

 

早朝から英会話の勉強は慣れるまで大変でしたが、

気が付けば1年が経とうとしており、

現在では毎週火曜日の夜は予習、水曜の早朝はレッスン、という習慣が付くようになりました。

 

社外で受講することにより、色々な方と知り合いになれることもメリットですが、

何より講師の方たちの質がとても良いことに感動しております。

優しく丁寧な指導に、こちらも何とか応えたいという気持ちで頑張ってレッスンを受けている日々です。

 

もちろんコロナ対策もバッチリなので、安心して受講することができております。

また、振替も可能なので、どうしてもスケジュールが合わない場合は、

前日までに携帯から日時を変更してレッスンを受講することができます。

 

肝心な英語力はと言うと・・・(笑)

 

とにかく「継続は力なり!」で頑張りまーす。

 

f:id:nichiriku:20201225095613j:plain