NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

入社1年目社員の紹介 ~横浜通関編~


初めまして、入社1年目のTです。

 

3月も中旬になり、就活が本格的に始まりましたね!

 

私の就活を振り返ってみると今まで聞いたことのない様々な企業に出会う機会だったなと思います。

実際日陸のことも就活をするまで知らなかったのですが、

当たり前にモノが手に入る生活を支える役割を果たしている物流に興味があったこと、そんな中でも危険品という特殊な分野、

そして説明会や面接の雰囲気などを見て入社を決めました。

 

そんな経緯で入社してから気付けばあっという間にもう少しで1年が経ちます。

コロナ下での入社となり在宅での研修などイレギュラーなことも多かったですが、

様々な研修を経て現在は横浜通関に配属され輸出入の手配業務を行っています。

 

皆さんとても優しく丁寧に教えて貰える環境なので

分からない部分は指導頂き日々勉強しながら業務を行えています。

 

またその日の業務が終わっていれば時短することも可能なのでプライベートの時間もしっかり取ることも出来ます!

 

まだ分からないことも多いですが、日々成長していけるように今後も頑張っていきたいと思います!

 

f:id:nichiriku:20210318163557j:plain

写真は同期との1枚です!