入社1年目社員紹介~大阪事業所編~
皆さん、こんにちは!
2020年4月入社しましたMartiveです。
私は同年8月より輸送部門の大阪事業所で勤務しています。
主な仕事内容として、
・お客様から頂いた配送依頼をもとにトラックの手配をする配車業務
・配車の実績からお客様への請求を行う、請求業務 など。
を行っています。
最初のころは電話に出ると言ったことでも緊張して、
日々の業務に苦手意識を感じてしまうこともありましたが、
周りの先輩・上司の方からのアドバイスやヘルプのおかげで、
今では自分の仕事を持つことができ、やりがいを感じられる様になりました。
自分が就活中に日陸を知ったのは、
物流業界セミナーで企業を見回っていた時に
当時の人事担当の方から声を掛けてもらったことがきっかけでした。
危険物という言葉は自分にとってあまり身近ではなかったので、
危険物物流のパイオニア、専門的な物流企業というところに興味がわきました。
後の決め手は福利厚生と勤務形態、そして何よりもお給料ですね。(笑)
これから本格的に就活が始まり、大変な時期を迎えると思います。
自分も面接の練習やエントリーシート1枚にしても
推敲を繰り返して、きれいな字でミスの無い様にと
プレッシャーと戦いながら取り組んでいた苦い記憶があります(^^;)
特に今は私が就活をしていた当時の状況とは大きく変わっていて、
さらに厳しい状況になっていると思いますが、
皆さん自身が納得のいくような就活が送れますようお祈りしています。