NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ISO9001、ISO14001サーベイランス審査

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社ではISO9001とISO14001という国際規格のマネジメントシステムの認定を受けています。 そもそもISOとは、スイスのジュネーブに本部を置く非政府機関 International Organization for Standardization(国際標準化機構)…

日陸音楽隊活動記 ~シンセリティ千代田一番町~

採用担当のAkkyです。 先日、会社の有志で結成した「日陸音楽隊」をご紹介しましたが、11月17日(土)に東京都千代田区にあるシンセリティ千代田一番町様でミニコンサートを行わせて頂きましたのでご紹介します。 このミニコンサートは日陸音楽隊として初の…

自衛隊首都圏合同企業説明会に参加しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 11月20日(火)に東京流通センターで行われた「自衛隊首都圏合同企業説明会」に参加してきました。 この説明会は、任官自衛官という任期制の自衛官が、退職後のキャリアを築くための企業との面談会となります。任期制の自…

デジタルサイネージ運用中です

こんにちは、採用担当のAkkyです。 みなさんはデジタルサイネージをご存知でしょうか?そう、駅やショッピングモールなどで見かけるディスプレイ型の情報・広告媒体のことです。情報の伝達方法にはテレビやラジオ、パソコン、スマホ、新聞など様々なものがあ…

日陸本社ランチ事情(「辛辛会」活動報告)~エチオピアカレー~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 日陸本社のランチ事情については、以前もお知らせしたのですが、この度「辛辛会」(からからかい)という「辛い物好き」な者が集まる会を作りました。 どれだけ辛い物が好きかというと・・・ Iさん:『中本の普通のって物…

日陸では予備自衛官も活躍しています!

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社では退職自衛官・任官自衛官の採用も積極的に行っており、自衛隊出身の方は自衛隊で培った経験や取得した公的資格をもとに各事業所で活躍しています! さて、みなさんは「予備自衛官」制度をご存知ですか?多くの国で…

清掃活動ボランティアを実施しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 千代田区では、「区生活環境条例」に基づいて毎年6月6日と11月6日を「千代田区一斉清掃の日」と定め、区民、事業者ならびに団体が一体となって、清掃活動や環境美化に関する啓発活動を行っています。 当社各事業所で積極的…

「働き方改革関連法案」に関する勉強会を実施しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 2018年6月29日に「働き方改革関連法案」が可決・成立し、当社にとっても大きな影響が生じる内容となりますので、総務人事部、経理部、システム開発部、技術室、CSR推進室などのコーポレート本部の従業員向けの説明会を10月…

入社時研修 vol.16

新入社員も研修期間が終わり、本配属の時期になりました! あべさん最終回です。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 研修では 大阪物流センター(倉庫)→高石ケミカル(タンクヤード) →…