NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学校訪問記 ~ 九州地方 ~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 今回は九州地方を回らせて頂きました。 時間的な制限があるので移動は効率よくレンタカーを使っているのですが、 時には濃霧で10m先が見通せない・・・というようなこともあるのです。 ここはある大学に伺った際の写真なの…

社内向けの会社制度説明会が実施されました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社では平成30年4月1日から1時間単位での有給休暇の取得が可能となりました。 今までは、1日単位または半日単位での取得だったのですが、年間最大40時間まで1時間単位での有給休暇の取得が可能となりました。 1時間単位…

説明会開催しました

こんにちは、人事グループの小澤です。 3月から企業の広報活動が始まり、学生の皆さんも忙しい日々を 送られていることと思います。 さて、私たち日陸も会社説明会を実施しました。 今回は先日行われた説明会の様子をざっくりと紹介します! 当社は人事から…

学校訪問記 ~中国地方~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 「株式会社日陸のことをもっと多くの方に知っていただきたい!」 この一心で全国の大学、高等専門学校、専門学校、高校に訪問させていただいております。 就職課や学生課などで日陸の求人を見て頂けたら嬉しいです。 チャ…

職場からこんにちは ~総務人事部~

https://job.mynavi.jp/19/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=olJ0dC&corpId=77165 皆さま、はじめまして。 ブログ担当 総務人事部1年目の小澤です。 本日より社員の紹介をしていきます! 1回目ということで、 簡単に私の自己紹介をします。 8か月…

会社説明会まであと1週間

こんにちは。日陸採用担当です! 来週から始まる会社説明会に向け、準備を進めています! 当日は、若手社員との座談会を予定しています。 日陸がどんな会社なのか、より理解できる良い機会ですので、ぜひご参加ください! 日程 2018/03/16(金) 13:30~16:00 …