NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月会社説明会のお知らせ

みなさん、こんにちは! 日陸採用担当の小澤です。 つい先ごろ桜の話をしていたと思ったら、もう新緑の5月に入りますねー 本当に光陰矢の如しとはこのことです。 学生のみなさんは就職活動はいかがですか? さて、当社では5月は毎週会社説明会を行わせてい…

事業所見学会を行いました

こんにちは! 4月11日(水)は当社の事業所見学会を2班に分けて実施しました。 見学を実施した事業所は次のとおりです。 A班:千葉物流センター、千葉事業所、袖ケ浦倉庫 B班:横浜物流センター、横浜物流センターYCC倉庫、インターテック川崎、川…

会社説明会を実施しました(4月19日)

みなさん、こんにちは! 採用担当のヤマです。 今日は本社会議室で会社説明会を行いました。 会社説明会で話させていただく内容はきっちり整えて臨んでいくのですが、 参加される学生さんから違う質問が出たりすると、 その質疑から話題が膨らみ、毎回異なっ…

新入社員職場見学(本社集合研修)

こんにちは。 日陸では4月2日~4月13日の間、本社や各事業所にて集合研修を行いました。 本社での座学では、当社の沿革から各部署の事業内容に始まり、 安全に対する取り組み、危険物基礎知識、ビジネス基礎講座、石油化学業界、5S、ビジネス文書、ホウ・レ…

学内説明会も実施してます

みなさんこんにちは。採用担当のAkkyです。 就職活動の状況はいかがですか? 当社では多くの学生のみなさんに日陸を知っていただく機会を持ちたく、 学内説明会も積極的に実施しております。 学内説明会は大学だけではなく、高等専門学校も対象にしています…

海外研修制度について(タイ)

4月5日に当社の海外研修制度でシンガポールに旅立つコンテナ事業部のIさんの出発前のメッセージをご紹介しましたが、 同じく4月からタイに出発したパッケージソリューション事業部のHさんのメッセージをご紹介します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

海外研修制度について(シンガポール)

当社の海外研修制度では、若手社員を対象に毎年希望者を募り、海外の営業所で1年間研修ができます。 4月からシンガポールに旅立つコンテナ事業部のIさんから出発前の意気込みを伺いました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

会社説明会(4月)のご案内

こんにちは、採用担当の小澤です。 今年の桜の開花は例年よりも早かったせいか、東京では3月の末頃には満開を迎えていましたね。 日陸の本社ビルは皇居の平川門のすぐ近くにありますので、満開に咲き誇る皇居の桜を存分にめでることができました。 日中の青…

入社式を執り行いました

新年度が始まった4月2日月曜日、いつもとは違って通勤電車にも初々しい新社会人を多く見かけました。 こんにちは、採用担当のAkkyです。 今日は多くの企業で入社式を行っていますが、当社でも本社にて21名の新入社員を迎え入社式を行いました。 キリっとした…