NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職場見学会 受付中♪

こんにちは、採用担当のAkkyです。 昨日、学生さんからのご依頼を頂き、職場見学会を実施致しました。 神田錦町の本社で、営業関係の部署や総務人事、システム、安全、CSR、経理などすべての部署を回った後に、 川崎にある輸送事業所である日陸物流、コンテ…

職場からこんにちは ~コンテナ事業部業務部~

こんにちは!採用担当のGakkyです。 今回の職場紹介では、ISOタンクコンテナ事業に従事している、 コンテナ事業部 業務部の桐木さんのお仕事をご紹介します! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ① 現在の担当業務所有し…

第31 回インターフェックスジャパン開催中!

こんにちは、採用担当のGakkyです。 先日ご案内させていただいた第31 回インターフェックスジャパン展、本日から開催です! 「インターフェックス」展では医薬品・医薬部外品・化粧品の製造業(包装・表示・保管)および卸売販売業等の許可を取得した危険物…

日陸の障がい者雇用の取組み ~ジョブ・コーチ~

みなさん、こんにちは! 採用担当のAkkyです。 当社での障がい者雇用の取組みの一環として「ジョブ・コーチ」の養成を行っています。 ジョブ・コーチとは職場適応援助者ともいい、対象の障がい者が就業するに当たり、職場に定着して長く働けるように支援する…

横浜物流センターご見学(専修大学商学部の皆さま)

こんにちは! 採用担当のAkkyです。 6月に入り少し雨降りの日が多くなりましたね。ムシムシして嫌だな・・・と思う反面、実は街の樹々の緑は鮮やかな発色をしていて、緑の一番きれいな時期だったりしますよね。 ところで、先日、物流を学習されている専修大…

第31 回インターフェックスジャパンに出展致します

採用担当のAkkyです。 来週6月27日(水)~29日(金)に開催される「インターフェックス」展に当社が出展致しますのでご案内致します。 「第31 回インターフェックスジャパン 医薬品/化粧品/洗剤 研究・製造技術展」会場では、 医薬品・医薬部外品・化…

「障がい者と共に働く職場づくりセミナー」を実施しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社では、障がいを持たれた方々が、生き生きと働ける環境を整えるため、社内教育も行っています。 6月5日(火)に「障がい者と共に働く職場づくりセミナー」と題し、マネジメントを行う管理職以上を対象としたセミナーを…

職場からこんにちは ~総務人事部~

みなさん初めまして。総務人事部の佐藤です。 2011年に入社し、約2年半の現場研修を経たのち、本社でドライコンテナとタンクコンテナのフォワーディング業務を担当。そして昨年10月に総務人事部へやって来ました。 私の主な仕事は、広報です! え?でも物流…

入社時研修 vol.5

こんにちは!採用担当の小澤です! 今回の担当は大阪物流センターで研修中のあべさんです。 **************************************************************************************************** この写真は上司の方の立会いのもと2次チェックをしてい…

入社時研修 vol.4

採用担当の小澤です! 4回目はシステム開発部で研修中のFangさんです。 ***************************************************************************************** サラリーマンの辞令というのは4枚あるんだそうです。 会社に入る時、昇進する時、異動…

入社時研修 vol.3

こんにちは。 採用担当の小澤です! 3回目は 千葉物流センターで研修中のKthさんです。 ************************************************************************************************** こんにちは 3週目担当のKthです。早速ですが自己紹介です。 趣…

会社説明会を実施しました(5月30日)

こんにちは! 採用担当のAkkyです。 5月30日に会社説明会を行いました。現時点で予定している説明会としては一応最終回となります。 今回、私は会社全体の説明を担当させていただいたのですが、総務人事部の若手社員にも登場してもらい、自分の就職活動につ…

職場からこんにちは ~大阪事業所~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 今日は大阪事業所のUさんから、現在の業務内容などを頂きましたのでご紹介させていただきます! Q 現在の担当業務A 物流管理の仕事をしています。具体的には、輸送の手配や請求書類などの作成・管理など幅広く仕事をし…

日本赤十字社の献血サポーターとして

こんにちは、採用担当のAkkyです! 先日車いすサッカーの取組みについてご紹介させて頂きましたが、日陸では日本赤十字社の献血サポーターに登録し、献血活動にも積極的に参画しています。 献血サポーターとは、医療に必要な血液を献血によって安定的に確保…