NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員研修を終えて(H.K)

入社から7カ月間の研修を終えたH.Kです。大阪物流センターに配属となりました。 研修を終えての感想を皆さんにお伝え致します。 【今現在の心境】 入社時から今現在、心境の変化はほとんどありません。 ただ、常に勉強を重ねていきたいなという思いは以前よ…

同期としての交流会にも

こんにちは。採用担当のAkkyです。 先日11月1日から地方の物流センターに配属となる新入社員との面談を行いました。川崎駅で待ち合わせていると、10月に入った新入社員がすたすたと歩いていくではありませんか。 折角なので、4月入社者と10月入社者、双方の…

~入社から7カ月間の研修を終えて~(C.N)

こんにちは、新入社員のC.Nです。 11月となり本配属となりましたが、研修を終えての感想などを皆さんにお知らせいたしますね。 いよいよ企業研究の時期に入りますね。みなさんも納得のいく活動になることをお祈りしております。 ① 今現在の心境入社当初は…

新入社員研修を終えて ~S.A~

こんにちは、新入社員のS.Aです。 今年の4月に入社してから7か月間研修を行ってまいりました。 ものすごく長く感じた研修も、もう終わりを迎えようとしています。 振り返ってみると、4月の最初に行った2週間の集合研修が少し懐かしく感じます。 7か月の研修…

新入社員研修を終えて(M.F)

こんにちは、新入社員のM.Fです。 私も11月から物流センターに配属となりました。 私は物流連主催のセミナーにも参加して企業研究をしてきました。これから日陸も各種セミナーに参加していきますので、皆さんもでひ参加してください。 研修を終えての感想…

第6回物流業界セミナーTOKYO開催のご案内

こんにちは! 日陸採用担当のnariです(^^) さて、今月、12月8日(日)にベルサール渋谷ファースト地下1階にて10:30~17:00 国内主要物流企業が多数参加する 第6回物流業界セミナーTOKYO が開催されます!! 物流業界の基礎知識を習得できる講演会をはじめ、…

職場実習を終えてニッコリ笑顔

こんにちは、採用担当のAkkyです。 10月28日から11月1日で都立支援学校の高校2年生が職場実習に来てくれました。 大人たちに混ざりながら仕事をしてさぞ緊張したことと思い・・・ 思いきや、、、、 そんなことは全くなく、挨拶や時には社交辞令?も交えなが…

大東文化大学「企業と経営者」で講演をさせていただきました

みなさん、こんにちは。 10月31日に大東文化大学経営学部専門教育科目「企業と経営者」の講師として、弊社代表取締役社長の能登洋一が登壇させていただきました。 この講演は、第一線で活躍している企業経営者が、所属する業界や企業概要、実践に基づいたエ…