NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本社集合研修を修了

こんにちは、採用担当のAkkyです。 新卒の2週間の集合研修も終了し、各事業所での実習が始まりました。集合研修の間は、会社の歴史から、各事業部の業務説明、危険物に関する基礎知識、ビジネス基礎マナー、KJ法を用いたグループワーク、安全講習など、を座…

偶然ってすごいですね・・・

こんにちは、採用担当のAkkyです。 うーん、一度あることは二度ある、とは申しますが・・・ あのですね、お二方、気が合うにも程があるかと(笑) またしても洋服が被ってしまったお二人でした~ 次回も、お楽しみに!?

東京外国語大学様を訪問

採用担当のM.Iです。 4月になり桜も見ごろとなりましたね。 今日、私は東京都の中西部に所在する東京外国語大学様を訪問してきました。今日は学内説明会という貴重な機会を頂き伺っております。 最近の大学は、壁と門がない代わりに、モニュメントがあったり…

なに、これ!?

採用担当のAkkyです。 採用とは全く関係ないお話ですが・・・ 総務人事の女性の服装が・・・・ 見事に被ってしまいました(笑) まるで制服のようですが、違いますからね。 色使いが良いのでこのまま制服認定しても良いのですが。 こんなこともあるのですね(笑…

旭化成株式会社にて安全講習を受講しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 研修の第1週目の最終日には、川崎に所在する旭化成株式会社様の研修センターにて安全講習を受講しました。 講習では、 ①人間の特性 ②被液体験 ③墜下体験 ④躓き転倒体験 などを座学講義とともに、実体験を経て学習をしまし…

新入社員の集合研修を行っていますよ

こんにちは、採用担当のAkkyです。 新入社員は入社してから会社の歴史や、会社制度、安全の取組みなどの研修を受講しています。 今日はビジネスマナーの基本として株式会社マイナビから専門の講師をお招きして講習を行っています。 講義内容は次の通りです。…

2019年度新入社員入社式を執り行いました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 当社では2019年4月1日(月)に日陸グループの新入社員入社式を執り行いました。 今年は12名の新しい仲間を迎え入れることができました。 採用担当としましては、職場見学や説明会、面接という一連の採用工程を経て入社して…

桜の季節

こんにちは、採用担当のAkkyです。 4月に入り、あっという間に季節も「春」になりましたね! 弊社には生け花が得意な者が、毎週季節の花々を生けてくれていますが、 今は桜! 当社の受付もぐっと華やぎます。 今は、桜が皆様のお越しをお待ちしていますよ。 …