NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島県大崎上島の情景・・・ 癒される~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 広島県の大崎上島にある広島商船高等専門学校を訪問したことは4月のブログでご紹介しましたが、あいにくの曇天で瀬戸内海の穏やかで心癒される風景をお見せできなかったのが心残りでした。 そのことを同校の学生に話したと…

採用担当ブログの次は採用動画!?

こんにちは、採用担当のAkkyです。 みなさんはYouTubeは良くご覧になりますか?最近は凄いですよね、YouTuberなる方々がどんどん出て来ていて、しかもそれを生業にしているというのですから、このメディアは恐るべし!です。 そんなメディア、私たちも使わせ…

神田猿楽町町会 福祉部設立1周年記念アニバーサリーコンサートに参加してきました

こんにちは、CSR担当のミナコです! 6月9日に日本三大祭りで有名な神田祭りでお神輿を担がれるような活気のある神田猿楽町町会様の福祉部設立1周年記念アニバーサリーコンサートに出演させて頂きました。 こちらもデジタルサイネージの原稿ではありますが、…

「国境なき医師団日本」小林信久氏によるご講演

こんにちは、初めまして、CSR担当のMinakoです。 5月23日(木)毎年、マッチング募金で寄付を行っております「国境なき医師団日本」(MSF) の小林信久氏を講師としてお迎えし、MSFの活動内容について講演いただきました。 MFSの活動は、紛争や災害・貧困によ…

私たちが日陸の採用担当者です

こんにちは、採用担当のAkkyです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年は5月中から30度越えという気候の中、今年もやはり暑い、暑い夏となるのでしょうか? うーん、みなさん体調管理には十分気を付けてくださいね! さて、6月に入り就職活動もいよいよ…

台湾人学生の最終面接からの・・・お相撲さん!?

こんにちは、採用担当のAkkyです。 先日台湾での合同面接会のことについてご紹介させていただきましたが、5名の学生が最終面接に来日してくれました。 当日は役員による最終面接を行い、次いで、横浜物流センター、東京液体化成品センター、インターテック…

新入社員配属前研修 ~大阪物流センター その2~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 大阪物流センターでの研修の第2回目は新しいシステム導入の取組み、どうぞご覧ください。 大阪物流センターではタブレットシステムの導入が計画されています。これは全国にある物流センターの中でも大阪が最初に導入を予…

新入社員配属前研修 ~大阪物流センター その1~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 今回は大阪物流センターで研修を受けているM.FさんとH.Kさんお二人の研修記を2回にわたってお届けいたします。 Q どんな内容を学んでいるか A 私たち研修生は主に医薬品倉庫でのピッキング、出荷検品、出荷、残数確認を担…