NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内定者懇談会

6月24日(月)に2020年4月入社予定の内定者7名に参加いただき 内定者懇談会を実施しました。 午前中まず本社で内定者の方に自己紹介をしてもらいました。 自己紹介シートを事前に作成していただいていた事もあり、皆さんしっかり 発言できていました。 その…

今日は国立職業リハビリテーションセンターさまに行ってきました!

こんにちは、採用担当のYukiです。 今日は国立職業リハビリテーションセンターさまに、会社説明会に伺ってきました。 同センターは埼玉県所沢市にある、障がいを持たれた方の日本でトップレベルを誇る職業訓練センターです。 施設は昭和54年に竣工されたもの…

「東京都立水元小合学園」様の見学会に参加しました!

こんにちは、採用担当のAkkyです。 先日、飯田橋ハローワーク主催の「東京都立水元小合学園」様の見学会に参加してきました。 同学園は平成26年に設立され、校舎は平成28年に105億円をかけて竣工されたもので、それはそれは立派な校舎でしたよ。 どれだけ広…

辛辛会 ~パレスサイドビルのソフトな辛辛会編~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 久々に辛辛会を開催・・・ ですが、今回はそんなに辛くない!(笑) 以前、麻婆豆腐で「地獄辛」という辛さに挑戦し、食べているときも非常に辛くつらかったのですが(おいしく食べてないんかい!? ←自分でツッコミ) 食…

新入社員研修 ~大阪事業所~

新入社員のM.Fです。 大阪事業所での研修内容をお伝えしますね! 私たちは今、大阪事業所で研修をしています!事業所には、多くのコンテナが乗ったトレーラーや、タンクローリーなど様々な種類の車両が勢ぞろいです。実際の車両の写真を少しお見せしようと思…

千代田区一斉清掃日に参加しました

こんにちは、CSR担当のミナコです。 6月6日は千代田区の一斉清掃日となっており、弊社社員も参加してまいりました。 清掃のエリアは本社ビル周辺ですが、朝8時には多くの従業員が参加してくれました。 社内のデジタルサイネージの原稿を掲載しますね。 日陸…

採用担当者 学校訪問記 ~沖縄編~

こんにちは、採用担当のYYです。 5月の下旬再び沖縄を訪問してきました。沖縄の気候は東京よりも涼しいくらいでした。あいにく終日快晴とはいきませんでしたが、2日目は晴れ間もみえました。 今回の主目的は沖縄職業能力開発大学校での会社説明会でした。 沖…

新入社員配属前研修 ~インターテック川崎 ~

新入社員のNです。 5/7〜5/31まで、インターテック川崎営業所にて現場実習を行いました。 主な研修内容は、 ・ゲート業務 ・洗浄場 メンテ場 定検場 サーベイ場 修理場の見学 ・排水処理 ・ハーネス講習会 などです。 【洗浄場】 洗浄場ではGroninger社のク…

CSR ボランティア活動報告 ~切手整理サロン~

こんにちは、採用担当のAkkyです。 弊社の社会貢献活動については今までもご紹介させて来ていただいていますが、「ちよだボランティアクラブ」様主催の切手整理サロンでの活動もご紹介いたします。 社内のデジタルサイネージに掲載した原稿です 皆さんは「使…