NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Marin Express踊り子号でGo!Go!

こんにちは、採用担当のAkkyです。 先日の連休最終日、 「海を見に行きたいなー」 と思い、行き先を決めずにまずは出かけました。 横浜駅の東海道線ホームに立っていると、Marin Express踊り子号が入線・・・ 何を思い立ったのでしょうか、ホームの特急券券…

毎日暑いですねー

こんにちは、採用担当のAkkyです。 8月後半に入りましたが、最高気温も30度超えの日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私は通勤時間を1時間ほどかけて会社まで通っているのですが、やはり駅で電車を待っていたり、交差点で信号待ちを…

めしやっちゃんの東北高校訪問記

こんにちは、採用担当のめしやっちゃんです! めしやっちゃんというと、飲食店の方?と思われるでしょうが、食べるのは好きですが、れっきとした日陸の社員です。 さて、私は青森県担当ということで、6校を2日間かけて訪問させて頂きました。 首都圏と違って…

新入社員さんの本社システム開発部で研修体験記

新入社員のAです。 5月7日~7月31日まで、本社システム開発部で研修を行いました。 主な研修内容は、 ・tableauを使った分析 BI作成 ・キッティング作業 ・SMBC外部研修 などです。 【Tableauを使った分析 BI作成】 Tableauというソフトを使って、データを分…

インターテック株式会社川崎営業所と横浜物流センターに行ってまいりました!

こんにちは!日陸、採用担当のnariです!今年の6月から採用担当として働いております!どうぞよろしくお願いします! 今日は中途採用者の方の職場見学の引率で、インターテック株式会社川崎営業所と横浜物流センターに見学に行きました。 まずはお昼の腹ごし…

江東特別支援学校様「夏祭り」に参加してきました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 先日、東京都立江東特別支援学校様の「夏祭り」にて演奏を行わせて頂きました。 この「夏祭り」は学生、PTA、地域住民が参加するまさに学校のお祭り。多くの屋台も出て体育館は大賑わいでしたよ。 私たち日陸では、NRS音楽…

「研修体験記 〜システム開発部〜」

新入社員のW.Hです。 5月~7月の3ヵ月間、システム開発部で研修をしています。 研修では、パソコンに関することや社内システム等について学んでいます。その中で2つご紹介したいと思います。 1つ目はキッティング作業です。 キッティング作業は、パソコンの入…

石川県の高校を訪問しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。 私は7月の第二週目に石川県の高校を訪問させていただきました。 初日は石川県輪島市の高校ですので、夕方の便で小松空港に。 そこからレンタカーで輪島までの道のりを行きますが、能登半島は南北に長く、その工程は170Kmく…

音楽のゲストティーチャー!?

こんにちは、採用担当のAkkyです。 私はジョブ・コーチとして障がいを持たれた方の採用活動も行っておりますが、 先日7月3日に東京都立江東特別支援学校さまにて音楽の授業のゲストティーチャーとして演奏を行わせていただきました。 同校とのお付き合いは、…