NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弊社社員が「薬剤師さんの健康講演会」に登壇します

こんにちは、CSR担当のミナコです! 10月30日(水)千代田区障がい者センター「えみふる」さんで、弊社の営業統括部の小林源による「薬剤師さんの健康講演会」を開催いたします。 小林は薬学部卒で、医療機関、化粧品メーカーを勤務を経て、弊社の医薬品…

千代田区福祉まつりに参加します

こんにちは、CSR担当のミナコです。 10月12日(土)に千代田区役所で開催される千代田区福祉まつりに参加します。このイベントには昨年度から参加しており、今年度はコンシェルジュボランティアとして参加いたします。お揃いの日陸Tシャツを着て、このお祭…

定年再雇用者研修を行いました

こんにちは、採用担当のAkkyです。世の中では厚生年金の受給年限の引上げにともなって、定年再雇用に関する論議が多くなされてきていますね。弊社では定年を迎える社員に対して次のような研修を行い、対象者が不安の無いよう準備を行います。 ■マインドセッ…

研修体験記 ~川崎事業所~

こんにちは!新入社員のF.Oです。 もう9月ですね…! 気付けば、入社してから5か月も経っていてびっくりしました。 私はこれまでに横浜物流センターとシステム開発部の研修を経て、今は川崎事業所で研修をしています。 以前、同期のM.Fさんがこのブログで大…

巨峰とシャインマスカット

こんにちは、採用担当のM.Oです。 今日、関係先から巨峰とシャインマスカットをたくさん頂きました! それぞれ大粒でキラキラしていて本当に美味しそうです。 記念にマスカット祭り的に写真撮ってしまいました(笑) 9月ですね、実りの秋です。 では、いただ…

東京駅の夜景

こんにちは、採用担当のAkkyです。 私は早い時間帯に仕事が終わった時、神田錦町から東京駅まで歩いて帰ります。 地下鉄に乗れば一駅なのですが、東京駅までの15分の道のりには季節の変化で感じられることが多くあります。 その一つには皇居外苑の樹木ですね…

心温まる生け花

こんにちは、採用担当のAkkyです。 弊社には生け花をしている者がいることは以前にお伝えしましたが、 毎週月曜日、各エリアの受付の花を生け変えてくれています。 趣味が実益にかなう、とはこのことだと思いますが、会社を訪問してくださった方や社員が、 …

IT化をさらに進めています

こんにちは、採用担当のAkkyです。 日陸ではこれまでも業務の効率化を推進してきているのですが、さらに効率化を図るため「IT化推進プロジェクト」を立ち上げました。 今行っている作業は、各部署の推進担当者が業務担当者にヒアリングをし、フロー図を書き…

ボランティアコンサートのお知らせ

みなさんこんにちは、採用担当のAkkyです。 今日はNRSのボランティア活動のお知らせを致します。 NRS音楽隊では、9月16日の「敬老の日」に、岩本町ほほえみプラザさんでコンサートさせて頂きます。 岩本町ほほえみプラザさんでは今年の1月5日にも新春コンサ…