NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り

朝、窓を開けて澄んだ空気と刺さるような寒さを肌に感じると、 1年間あっという間だったなとしみじみ思います。 手洗いうがいが習慣になり、水道の冷たさもつらい時期になりましたね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 日陸ではこの1年、様々な取り組み…

語学講座のご紹介

はじめまして!総務課のオトです。 今回は皆様に日陸の語学講座について、ご紹介いたします。 現在、会社では、リンゲージとECCにて英会話受講料の会社負担があります (8割出席した場合)。 教材代は本人負担ですが、 実質2,000円/月程度の負担で受講でき…

2020年新入社員研修の様子⑤

皆さん、初めまして! 10月に日陸に入社しました、台湾研修生のHelenです。 台湾では会計関連の仕事をして来ましたが、 新しい環境で生活して見たいと思い、日本に来ました。 前の職場では日陸のように体系的な研修がなかったので、 本社の教育訓練制度に驚…

2020年新入社員研修の様子④

皆様こんにちは! 10月新入社員のリです。 入社式がまるで昨日のようで、 入社してからあっという間で、もうすぐ3か月が経ちます。 最初は総務人事部で会社の制度、 事業部の概要や関係法令などの基礎知識について学びました。 その後、システム開発部の研修…

2020年新入社員研修の様子③

皆さんこんにちは、YI WEIと申します。 今はシステム開発部で研修を受けています。 出身は台湾の台北で、東呉大学から卒業しました。 趣味は旅行ですが、コロナの原因でできなくなったので、 代わりによく美味しいものを探して食べに行きます。特にスイーツ…

2020年新入社員研修の様子②

こんにちは、 この度日陸に入社しました、台湾人研修生のSです。 台湾から参りまして、早くも二か月経とうとしている今日この頃です。 今年は緊急事態宣言とやら赤信号とやら聞きなれない単語ばかりで色々大変でしたね。 今年はコロナの影響で例年と変わって…

2020年新入社員研修の様子①

初めまして、 今年8月に台湾の大学院留学を終え、10月に日陸に入社しました、Diceです。 ついさっきまで学生だと思っていたらもう社会人! 月日が経つのはあっという間ですね~ さて現在、本社システム開発部にて研修生として日陸の業務内容やシステムのこと…

台湾の紹介

皆さまお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 Tiffyはこの前、 総務人事部の皆さまに台湾を紹介するプレゼンテーションをしましたよ! 一週間に一回の部内勉強会ですが、 課長に「台湾の紹介しませんか」と聞かれまして、 部の勉強会なので本当に台湾…