NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度入社 W.Hさん

2019年入社のW.Hです。 11月に千葉物流センターに配属されてからの様子などについてお伝えしたいと思います。 私は事務所で受注業務に携わっています。 主な業務は、お客様から入庫/出庫依頼をいただき、それを社内システムに入力し、伝票を作成することです…

株式会社日陸 NRS音楽隊 のご紹介(^^)v

こんにちは! 採用担当のnariです! 今回は日陸で活動している、NRS音楽隊の活動をご紹介いたします。 弊社では、従業員が個人として行った(又は行っている)社会貢献活動を会社が積極的に評価することにより、社員等の社会貢献に対する意識向上を図るもの…

千代田区障がい者センター「えみふる」で茶道講座に参加しました!

社会貢献活動として、千代田区障がい者センター「えみふる」で、公開講座「茶道」を開催してきました。 茶道に携わる心優しいお姉さま達が「日陸茶道部」として立ち上がり、新企画のボランティア活動として企画開催! 今回は、障害を問わず楽しんでいただけ…

上海日陸忘年会でダンスを披露しました!

こんにちは! 上海日陸で働いていますGと申します! 今回は日陸採用ブログにおじゃまして、去年の上海日陸の忘年会についてご紹介いたします。 お祭りごとは、万国共通、どこにいっても皆さん好きなものですよね! 実は、私はダンスが好きで、忘年会で踊っち…

第1回 せきゆけんぽフットサル大会

こんにちは、フォワーディング事業部のM・Kです。 来る10月27日。 第1回せきゆけんぽフットサル大会。 10名1チームで挑む数年振りの公式戦! このために我々日陸フットサルメンバーは 月2回の猛練習?を重ねてきた。 夏には元東京ヴェルディの北澤豪氏に講…

海外研修記 @上海(N)

海外研修生として2019年10月から上海で勤務をしているNです。 日陸上海では2か月毎のペースで各部署を周り研修を受けております。 総務、営業、輸送、倉庫2か所、フォワーディング、インターフローの順番で周り現在は営業部で研修を行っております。 営業部…

神田「みますや」で馬肉を堪能

こんにちは、採用担当のAkkyです。 昨年のことになりますが、総務人事部の有志で神田「みますや」さんに参り馬肉を堪能しました。 どうです?すごい肉のですよね。私もこんなに馬肉を食べたのは初めてかもしれません。 肉に甘みがあって、馬刺しは醤油と擦り…