NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月もあと少し…

皆様こんにちは、Tiffyです。 あっという間に4月もあと少しで終わるのですね! 七か月続いていた配属前研修もそろそろ終わるのですが、実は、現場研修が始まる前に私はよくこのブログにある研修の記事を見て、研修でどんなことをするのかを想像しながら心の…

日陸のE-Learningシステム

皆様こんにちは、 今日は日陸の社員たちが普段使っているE-Learningシステムについてお話ししたいと思います。 日陸ではNRS Learningというシステムがありまして、そこでは様々なテーマをもとにした研修コースがあります。例えば、コンプライアンスに関する…

リモート面接

皆様こんにちは、Tiffyです。 コロナウイルスの影響で、不要不急の外出制限も求められている今ですが、日陸ではどのように採用面接を行っているのはご存知ですか? 実は感染防止策の一環として、新しい取り組みですが、日陸ではTeamsというアプリを使ってリ…

作業服

こんにちは、 いきなりですが、皆様は作業服を着たことがありますか? 私は日陸に入って、初めて作業服を着る機会をいただきました。 去年10月の頃を思い出しますと、上下セットの作業服、安全靴と長靴を手に入れた途端、思わず心でこっそり「かわいい!!」…

新入社員研修ー総務人事部

皆さんはじめまして、新入社員のTiffyです。 今日、皆様ご存知のAkkyさんにブログ書いてみませんかっと聞かれまして、 やっとずっと憧れていた日陸採用担当者ブログに初披露目ができました! まだまだたくさん勉強することもありますが、変な日本語も含めて…

・・・はさて置き手洗い

こんにちは採用担当の”とーる”です。 先日から新入社員研修が行われています。 会社の説明、業務内容や業績内容など少し硬めの話が続いていましたが、 そんな中、例年にない除菌や手洗いの指導が加味されていました。 コロナウイルス感染者数が増えきており…

緊急事態宣言・・・?

こんにちは採用担当の”とーる”です。 「緊急事態宣言」かなり焦らされましたがやっと出てきましたね。 もう少し強制力のある内容かと思っていたのですが、あまりインパクトが 感じられない現行と変わらないような感じを受けました。 ただ、翌日の街頭の様子…

新記録・・・20分

こんにちわ採用担当の”とーる”です。 今日はわたくし事です。 現在通勤はバス、電車(京浜東北)、徒歩の組み合わせで朝会社まで来ています。 今私は業務的に時差出勤やテレワークなどのを行っていません。 今日もいつも通り家を出まして会社まで来ました。…

こんにちわ採用担当の”とーる”です。 イヤー4月1日新年度になりましたね 先日、健康のため見沼田んぼに散歩に出かけました。 ”桜に菜の花真っ盛り”これを見ないでどうするの…という感じでした。 しかし、桜は暖かいのと早く咲いていたので一斉満開の予想して…