NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾のお弁当

皆様こんにちは! 前回は自分のお弁当事情を少しお話ししましたが、今回は台湾のお弁当についてご紹介したいと思います。 恥ずかしながら、日本に来るまで、Tiffyは一度も自分のお弁当を作ったことがなかったです。それは学校に給食があるに加え、台湾では外…

新型コロナウイルス被害緊急支援寄付についてのお知らせ

この度の新型コロナウイルス被害の大きさに鑑み、日陸グループとして下記内容で新型コロナウイルス被害の支援を行っている社会貢献団体に寄付することを決定しました。 記 役員・従業員から受領した社内備蓄品のマスク頒布代金を、新型コロナウイルス被害へ…

アロマでリラックス

自粛が続き、まだまだ気が抜けない今日この頃、リラックスのお話を一つ。 気分転換、リラックスというと、運動・読書・音楽・ゲームなどなど色々とあるかとおもいますが、アロマも割とメジャーなのではないでしょうか。 アロマオイルというと、オシャレの一…

これからどうなる?「・・・の在り方」

こんにちは採用担当のとーるです。 コロナウイルス感染拡大のためテレワークや在宅勤務で日々お過ごしの方が多いと思います。対応が長引くにつれてマスコミやニュースでは新たな働き方改革についていろいろと話題になっていますね。私も働き方改革の波が押し…

キャンプごっこ

こんにちは採用担当のとーるです。 少々ご無沙汰をしておりました。 先日、我が家で自粛ムードのフラストレーション解消の一環として ”キャンプごっこ”を催しました。巷でも同じような話題を耳にしましたが ふっと我が家でもと思い、孫を集めて空いている車…

お弁当

皆様こんにちは! 外出を控える今頃ですが、皆様は毎日どのようなお食事をしているのですか? 日本のお昼ご飯を考えると、やはりかわいいお弁当が一番頭に浮かびます。それで、日本に来て私も日々かわいいお弁当作りを頑張ろうと思いました。 ちょうど現場研…

クールビズ

皆様お久しぶりです! ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか? 天気も熱くなり、雨も降ったりしましたが、私は衣替えとお部屋の掃除をしましたよ。そして、5月1日から日陸ではクールビズが始めまして、正式に夏が来たなと感じました。実際に台湾で…