NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日陸 物流ハンドブック

こんにちは、採用担当のAkkyです。 日陸は化学品・危険物に特化した70年以上の歴史を誇る会社。 その日陸のDNAがたくさん詰まった「日陸物流ハンドブック」の第二版が完成し、このたび全従業員に配布されました。 コンテンツはこんな内容です。 じつ…

癒しの風景

いきなりの風景写真ですが、どうです?とても綺麗で癒される風景写真ですよね。私の知人からおくっておらった岩手県の写真です。 東京都でのコロナ感染者が増える中、弊社でもテレワークの活用などの対策を行って利ます。こういう写真を見ていると、心が落ち…

語学の申込始まりました

こんにちは、採用担当のAkkyです。以前にも弊社での英語教育の取り組みについてお話をさせていただきましたが、閉鎖yではECCやリンゲージといった英会話教育機関と法人契約を行い、社員の語学教育に力を入れています。ざっくりとですが、全教育期間の8割を出…

土気流通センター竣工

こんにちは総務部採用担当の”とーる”です。 梅雨ももう一息というところでしょうか! 今日は当社が2020年6月12日、千葉市緑区に県内3拠点目となる「土気流通センター」を竣工しましたことをお知らせします。 新流通センターの概要1. 名 称 土気流通センター2…

香りの効果

こんにちは。Rです。 テレワークや外出自粛で、最近ちょっとおなかのまわりが・・・。 なんていう方におすすめのアロマをご紹介しようとおもいます。 グレープフルーツ:集中力UP・食欲抑制・代謝増進の効果があるとされる。 ミント:眠気覚まし・食欲抑制の…

わが社のTOEIC

こんにちは採用担当の”トール"です。 梅雨の真っただ中皆さんいかがお過ごしですか。 九州の方では線状降水帯の発生によって記録的な豪雨に遭い 甚大な被害が発生しています。自然のの新たな挑戦が 個々2~3年前から始まったのような気がします。被災者の方…

閃きのルーロー飯

こんにちは採用担当の”とーる”です。 先日、土曜日の夜NHKを見ていたら台湾新幹線に纏わるドラマ”路”(3回)をやっておりました。私、実はちょうど一年前の6月に一度行ってみたかった台湾に時期的な梅雨を覚悟して三泊四日の予定でツアー旅行(二人)に行…

新社会人

皆様こんにちは! 本配属になってから約1か月過ぎましたが、Tiffyは今給与・システム課で働いています。 そしてこの1か月間は在宅勤務がほとんどでしたが、何回か出社することもできて、やっと先輩たちや課長と顔合わせすることができました。 配属研修前に…