NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Akky卒業します!

こんにちは、採用担当のAkkyです。 弊社で採用担当を担ってまいりましたが、10月1日付で部署異動となります。採用に携わり多くの学生さんや社会人の方々と出会い、ご縁あって入社いただいた方の顔は忘れることがありません。 新卒採用では学内説明会や、物流…

確定拠出年金制度のメリット

こんにちは、採用担当のAkkyです。 日本の年金制度はよく「建物」にたとえられ、「2階建て」や「3階建て」といわれます。 「公的年金」(1、2階部分)として加入が義務付けられている国民年金・厚生年金があり、これに加えて国民年金基金や確定拠出年金など…

ピースウィンズジャパン様からお礼状をいただきました

こんにちは、採用担当のAkkyです。新型コロナウイルス被害緊急支援先として弊社から支援金を送らせていただいたピースウィンズジャパン様からのお礼状が届きました。 ピースウィンズ・ジャパン様は、国内外で自然災害、あるいは紛争や貧困など人為的な要因に…

“ダイバーシティ“って知っていますか??

みなさん、こんにちは! 人事のOです。 いきなりですが、“ダイバーシティ“って知っていますか?? 「多様性」を表す言葉で、 最近では、テレビや新聞でも度々取り上げられていますので、一度は聞いたことある! という方も多いのではないでしょうか。 企業に…

日陸の福利厚生について

初めまして。総務人事部の福利厚生担当の‘みつまめ‘です。(30代女子です)今日は日陸の福利厚生(自社所有の保養所と東急ハーヴェスト)について少しだけお話しさせてください! 日陸は保養所(リゾートマンション)を3ヶ所持っております。草津温泉、勝浦…

あしなが育英会よりお礼状が届きました

こんにちは、CSR担当のミナコです。 先日、新型コロナウィルス感染症防止対策の関係で、会社で備蓄しているマスクの社員への頒布代金総額と同額を会社が拠出する「マッチング募金」を実施した旨をお知らせいたしました。 その募金先として「あしなが育英…

ハンバーグステーキでプチ打ち上げ

こんにちは、採用担当のAkkyです。 仕事をしていると「山」というものがあって、毎年ある仕事であってもひと段落つくことがあります。そういう時に「打ち上げ」をしたりすることがあるのですが、コロナウィルス感染防止のため、業務後の大勢での会食は控える…