NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入社1年目社員紹介~大阪事業所編~

皆さん、こんにちは! 2020年4月入社しましたMartiveです。 私は同年8月より輸送部門の大阪事業所で勤務しています。 主な仕事内容として、 ・お客様から頂いた配送依頼をもとにトラックの手配をする配車業務 ・配車の実績からお客様への請求を行う、請求業…

入社1年目社員の紹介 ~横浜通関編~

初めまして、入社1年目のTです。 3月も中旬になり、就活が本格的に始まりましたね! 私の就活を振り返ってみると今まで聞いたことのない様々な企業に出会う機会だったなと思います。 実際日陸のことも就活をするまで知らなかったのですが、 当たり前にモノ…

台湾の就活紹介

皆さんこんにちは~Tiffyです。(*´o`*)/ いよいよ2022年卒の就職活動が解禁されましたね! 実は台湾では日本のような「就職活動」という言葉がなくて、就活解禁という言葉を始めて耳にしたときは就活ってどんなものなの、なんで解禁するのかと思いました。 …

入社1年目社員紹介~千葉物流センター編~

皆さん、はじめまして。2020年4月から入社しましたMonchiです。 私は千葉物流センター物流管理課に配属されました。 今回は私の就職活動、仕事についてお話しします。 私は大学三年生の夏から活動を開始しました。 面接練習には苦労しました。。面接となると…

入社1年目社員紹介 ~高砂油槽所編~

こんにちは! 2020年4月に入社しました高砂油槽所配属のT坊といいます。 早いことで入社してもう1年が経とうとしています。 8月から本配属で関西地区の高砂油槽所での勤務となりました。 配属先はタンクヤードで、船で運ばれてきた品物をタンクで保管…

2022年卒 就職活動解禁

こんにちは、採用担当です。 3月1日より、2022年卒採用が始動しましたね! 今年も多くの学生さんに、 日陸を知っていただけるよう、説明会を実施します。 事業紹介や採用情報の他、 実際に先輩社員とお話のできる「座談会」も準備しております! 私も就活生…