NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログお引越しのお知らせ

こんにちは! NRS株式会社 採用担当です。 このたび、採用ブログをお引越しすることになりました。 過去の記事も引き続き新しいブログからご覧いただけますので、 ぜひブックマークしていただき、チェックお願いします^^ nrsgroup.hatenablog.com

10月入社社員紹介①☆。*゚

こんにちは。Ireneと申します。 今年台湾支店から転勤し、今は海外戦略事業部に所属しています。 この部署は海外拠点についてのことを把握しなければならないので、 よく各海外拠点と会議しています。 最近私の仕事内容は会議に参加し、 日本語か英語でmeeti…

確定拠出年金セミナーが開催されました!

こんにちは!採用担当です。 本日は、先日行われた確定拠出年金セミナーの様子をご紹介します。 NRSでは、退職金制度とは別に確定拠出年金制度を導入しており、 毎月12,000円を従業員の確定拠出年金運用口座に拠出をしています。 また、マッチング制度といっ…

海外赴任候補者研修を行いました!

こんにちは!採用担当です。 本日は先日行われた海外赴任候補者研修について紹介します。 NRSでは、さらなる海外展開、そしてOne NRSを実現するため グローバルリーダーの育成に力を入れています。 ただ英語を話せる人材ではなく、 グローバルに通用するリー…

インターンシップご紹介

みなさん、こんにちは! NRS株式会社 採用担当です。 2名のインターン生が本社に来ていたのでその様子を みなさんにお伝え出来たら!と思います。 お二人は本社にあるコンテナ事業部とフレイトフォワーディング事業部で 1週間、職場を実体験していただきまし…

10月3日入社式・内定式を執り行いました。

こんにちは!採用担当です。 今回は10月3日に執り行われた入社・内定式の様子をお届けします。 今回は、台湾からの新入社員2名の入社式、 そして来年の4月に入社していただく内定者15名の内定式でした。 当日は天候にも恵まれ、とてもいい式になりました。 …

NRS株式会社に社名を変更しました!

こんにちは!採用担当です。 株式会社日陸は、2022年10月1日付けで 【NRS株式会社】に社名を変更いたしました。 私も10月1日についに本配属を迎え、 会社にとっても自分にとっても歴史に残る1日になりました! 【NRS】という社名は、 設立時の社名である【日…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Yさん編

こんにちは! 4月に入社した大阪物流センターのYです。 休日はスマホでYouTubeを見たりしています。 今は一人暮らしのために一生懸命貯金しています。 1月までに夢を叶えたいです。 日陸に入社したいと思った動機は職場見学の際、 若い人が多く、働きやすそ…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Wさん編

こんにちは!千葉物流センターのWです。 趣味は音楽を聴いたり、ゲームをすることです! 好きな食べ物はラーメンで、1人で食べに行ったりもしています! 日陸への志望動機は、福利厚生がしっかりしていてやりがいのある 仕事だと思った事です。 また、フォー…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و WSさん編

はじめまして!大阪物流センターのWSです。 2003年生まれの19歳です。 趣味はサッカー、アクセサリーや服を買うことです。 休日は難波や梅田(大阪の繁華街です)に服などを買いにいきます。 大阪にはオシャレなお店が沢山あるのでとても楽しいです。 皆さ…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Sさん編

こんにちは。新入社員のSです。 千葉物流センターに配属されました。 私は高校のころ、スーパーの品出しのアルバイトをしていました。 その仕事を3年間続けることができたので、似ている仕事なら続けられると思い、 倉庫の仕事から就職先を探しました。 仕事…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و MMさん編

初めまして! 4月に入社しました、中部物流センターのMMです。 趣味はスポーツ、ラーメン屋巡り、サウナ、トレーニングジムに行くことです。 趣味であるスポーツは見るのも自分がプレーするのも好きです。 7月19日に私が高校生の時、所属していた硬式野球部…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Kさん編

こんにちは!新入社員のKです! まず、自己紹介をします! 自己紹介 私はスポーツが好きで、学生時代は部活動でバスケットボールをしていました。 今でも、バスケがしたくて社会人チームに入っています。 たくさんの人と交流できてとても楽しくプレーしてい…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Fさん編

こんにちは!中部物流センターに所属している愛知県出身のFです。 年齢は2004年生まれの18歳です。 趣味は野球、ドライブ、サウナに行くことです。 休日は友達とボウリングに行ったり、少し遠い場所までドライブに 行ったりしています。 野球は小学6年か…

株式会社日陸・Instagramのお知らせ!

みなさん、こんにちは!日陸採用担当です。 今回は株式会社日陸のInstagramのお知らせです。 実は日陸はInstagramを開設しているんです。 営業所や物流センター、タンクコンテナなど文字だけでは 伝わりにくい情報をInstagramでわかりやすくご紹介しています…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و HKさん編

こんにちは~!台湾出身のHKです。 趣味はゲーム、投資、グルメ、お寺巡り、運動などたくさんあります。 休みの日は趣味を満喫しています。 台湾で物流関係の会社に勤めていましたが、 日本の危険物物流業界のリーディングカンパニーである日陸で 働きたくて…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Kさん編

こんにちは! 新入社員のKです! 私は社会人になって日々自分の成長を感じています。 社内の研修や趣味でいろいろな人と出会い楽しく過ごしています。 現在、同期の6人と一緒に本社でシステム研修を受けています。 システムに関しては難しくしんどいこともあ…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Sさん編

皆さん初めまして、2022年4月入社のSです。 高専出身で趣味は福岡生まれということもあって 食べることが好きです!! 情報系の学科に所属していましたが、現在は化学系の 職に就いているという不思議。面白い人生だなって思います。 今回は私の入社動機と研…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و CYさん編

皆さんこんにちは! 台湾の新入社員CYです。 2021年10月入社しましたが、コロナ禍で日本に来ることが できませんでした。 今はいろんな現場で研修しています。 ◆横浜物流センター 【倉庫での業務】 倉庫での仕事は、入荷・出荷の作業が多いので、体力が必要…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Nさん編

こんにちは! 新入社員のNです。 まず自己紹介をさせていただきます。 私は韓国アイドルの「aespa」が好きでよく聞いています。 他にも「ちいかわ」にはまっていて特に「うさぎ」が好きです! ゴールデンウイークに池袋にある、期間限定のちいかわカフ…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و EMさん編

こんにちは!4月に入社しましたEMです。 自己紹介、自身の就活、研修の様子について 紹介していこうと思います。 【自己紹介】 ランニングを日課としており、研修終わりや休日に よく走りに行っています。 趣味は国際情勢の観察、世界の色んな料理を食べる…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و HAさん編

こんにちは!4月に入社しましたHAです。 出身は京都府です。 現在は、インターテック神戸で研修中なので、 週末には実家に帰ったり、友達と神戸で遊んだり 充実した日々を送っています! 中華料理が好きなので町中華の多い三宮は 私にぴったりなのですが、最…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Kさん編

こんにちは!4月に入社しましたKです。 簡単な自己紹介として… 趣味:廃墟、古びた商店街や路地、パン屋、和菓子屋を巡る事 特技:道端の草が食べられるかどうか見分けられる事 です!よろしくお願いします! こちらは先日訪れた砲台です!旧陸軍施設だけあ…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و MIさん編

皆さんはじめまして! 新入社員のMIです。 今回は、私の入社動機と研修の様子についてお伝えできたら いいなと思います。 まず初めに、自己紹介をさせていただきます。 出身地は山形県、高卒で入社しました。 採用面接で入室する際、ドアノブが脇腹に直撃し…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و RYUさん編

みなさんはじめまして!新入社員のRYUです。 【自己紹介】 趣味は車・バイク、キャンプ、温泉、NBA観戦です。 特に車が大好きで、休日はドライブに行ったり 整備をして楽しんでいます。 私の親世代の社員の方とも車・バイクの話で盛り上がって、 すぐに仲良…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و HMさん編

皆さんは初めまして! 2022年4月入社のHMです。 出身は富山県です。 休日は、友人とカフェによく行きます。 下の写真は、本社のある神保町駅から二駅の市ヶ谷駅近くにある 【NO.4】というカフェに行った時の写真です。 ベーカリーカフェなので、パンをテイ…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Oさん編

皆様、初めまして。2022年4月入社のOです。 自己紹介、私自身の就活、現在の研修の様子について お話させていただきます。 私は生まれも育ちも東京都です。趣味は3つあります。 1つ目が海外ドラマ・洋画鑑賞で、現在は“Lucifer”という ドラマを観ています…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Cさん編

こんにちは!去年十月入社したCです。台湾出身です。 趣味は株、仮想通貨の投資、旅行と筋トレです。 休日はいつも経済の動向を把握し、来週の投資計画を立てます! まずは自分の入社動機からお話をします。 株を投資する時は、世界経済指数だけでなく様々…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و SIさん編

皆さん初めまして!新入社員のSIと申します。 今回は、自身の就活と現在の研修についてお伝えできたらと思います。 先ずは、軽く自己紹介させていただきます。 出身は神奈川県で、趣味は旅行、飛行機に乗ることと見ること、 音楽鑑賞、星野リゾート巡りです…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Cさん編

こんにちは、4月に入社したCです。香港出身です。 趣味はプログラミングとゲームと音楽です。 ※仕事が一通り終わった後にやること 自分が日陸に入社を決めた動機についてお話します。 給与以外、福利厚生、免許、資格などの制度も充実していること、 面接す…