NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Oさん編

皆様、初めまして。2022年4月入社のOです。 自己紹介、私自身の就活、現在の研修の様子について お話させていただきます。 私は生まれも育ちも東京都です。趣味は3つあります。 1つ目が海外ドラマ・洋画鑑賞で、現在は“Lucifer”という ドラマを観ています…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Cさん編

こんにちは!去年十月入社したCです。台湾出身です。 趣味は株、仮想通貨の投資、旅行と筋トレです。 休日はいつも経済の動向を把握し、来週の投資計画を立てます! まずは自分の入社動機からお話をします。 株を投資する時は、世界経済指数だけでなく様々…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و SIさん編

皆さん初めまして!新入社員のSIと申します。 今回は、自身の就活と現在の研修についてお伝えできたらと思います。 先ずは、軽く自己紹介させていただきます。 出身は神奈川県で、趣味は旅行、飛行機に乗ることと見ること、 音楽鑑賞、星野リゾート巡りです…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و Cさん編

こんにちは、4月に入社したCです。香港出身です。 趣味はプログラミングとゲームと音楽です。 ※仕事が一通り終わった後にやること 自分が日陸に入社を決めた動機についてお話します。 給与以外、福利厚生、免許、資格などの制度も充実していること、 面接す…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و WMさん編

14日間の間インターテック川崎にて新入社員研修をさせていただきました! インターテックは搬入搬出するタンクコンテナの洗浄、メンテナンス、 修理や定期検査を行なっている(株)日陸のコンテナ事業部です。 研修内容は: (1)事務所でのタンクコンテナの搬入…

新入社員ブログ٩( 'ω' )و IHさん編

皆さんこんにちは! 新入社員のIHです。 2022年度入社のトップバッターで少し緊張していますが、 皆さんが日陸のことを知る一助になれば幸いです。 まずは軽く自己紹介させていただきます。 私は海が好きで、入社してからも休日に潮干狩りに行ったり、 磯遊…