NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

日本電動車椅子サッカー協会の講演会

こんにちは! 採用担当のAkkyです。

 

今回は日陸グループのさまざまな社会貢献活動の中で、「障がい者スポーツの支援」を行っており、

一般社団法人日本電動車椅子サッカー協会と協賛契約を締結しています。

f:id:nichiriku:20180509115234p:plain

 

同協会は、電動車椅子サッカーをより広く愛されるスポーツとして普及させることにより、人々の心身の健全な発達を図るとともに、豊かなスポーツ文化を創造し、国際社会との交流・親善に役立つことを目的としています。

 

5月8日(火)に同協会から野田拓郎様をお迎えし、社内向けの講演会を本社会議室にて行っていただきました。

野田様は日本代表初代キャプテンであり、横浜F・マリノスカップ電動車椅子サッカー大会 副実行委員長であり、そして、横浜の電動車椅子サッカーの礎を築かれた方です。

 

講演では、ご自身の自己紹介と、

 電動車椅子サッカーの競技説明

 日常生活・競技生活、

 障がいについて

 今後の電動車椅子サッカーへの想い

 主要大会スケジュール

などをご紹介いただきました。

(↓ 講演会の様子)

f:id:nichiriku:20180509144320j:plain

(↓ ユニフォームも展示頂きました)

f:id:nichiriku:20180509144327j:plain

(↓ 社長の能登も車椅子サッカーを体験しました。操作はテクニックがいるそうです)

f:id:nichiriku:20180509144352j:plain

 

私たちは、従業員一人ひとりのレベルで「障がい者支援」を理解し、私たちに何が出来るのかを問い、障がいを持った方たちが生き生きとスポーツに取り組めるよう、企業として積極的に応援して行きたいと思います。

 

当社ではこのような取り組みをCRS推進室が主体となって実施しております。

 

それでは、次回の担当者ブログもお楽しみに!