NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

説明会開催 就活談

こんにちは。採用担当の小澤です!

 

5月末になり、面接の準備を進めている方も多いのではないでしょうか。

 

私自身、この時期はエントリーシートの提出が落ち着き

時間にゆとりが出てきていました。

 

 

突然ですが、就活生の皆さんは1年後の自分の姿をイメージできますか?

1年後というと、、、

 

多くの方が入社されている頃ではないかと思います!

 

 

先日の会社説明会では、入社後1年間どのような会社生活を送るのか

お話しさせていただきました。

 

当社は危険品・化学品を扱っている物流会社ですが、

その事業は多岐にわたります。

 

私は4か所で研修を行いましたが、拠点が変わる度に

取り扱う製品や業務内容がガラッと変わり

驚きと勉強の日々でした!

 

そんな中頑張ってこれたのは、

周りに恵まれていたことが一番の要因だと感じています!

 

それは制度や環境はもちろんのこと、

真剣に接してくれる先輩社員の多さです。

 

 

これから週5日を過ごしていく会社ですから

何を大切にしながら仕事をしたいか ということもぜひ考えてみてください!

 

 

 

*********************************************************************************************

今月より研修の様子を1年目の社員が紹介しています!

こちらを通して日陸で働くイメージを持っていただけたら幸いです。

 

それでは、次回もお楽しみに!

 マイナビ2019 - <会社説明会を開催いたします!!>