NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

会社説明会を実施しました(5月30日)

こんにちは! 採用担当のAkkyです。

 

5月30日に会社説明会を行いました。現時点で予定している説明会としては一応最終回となります。

 

今回、私は会社全体の説明を担当させていただいたのですが、総務人事部の若手社員にも登場してもらい、自分の就職活動について語ってもらいました。

やはり、年齢が近いと就職活動をされている学生さんが感じる苦労や悩みに共通点があったりしますからね。

 

今回も総務人事からIさんに登壇してもらったのですが、とても印象に残ったエピソードがあったのでこの場でご紹介させて頂きますね。

 

Iさんのエピソード

「ある日、とても疲れていて電車を乗り過ごしてしまいました。あ~あ・・・と気落ちしていたところに、貨物列車が通過してきました。

 

あ! 日陸のISOコンテナだ!!

 

貨物列車に繋がれていたコンテナを見て、

そうだよな~、このコンテナは会社の営業やインターテック、日陸物流のみんなが関わってこうやって運ばれているんだよな~

 

って思った瞬間、嬉しくなって疲れも吹っ飛んで消えてしまいました!」

 

 

私も説明会の会場でこのエピソードを聞いた時に、とても胸が熱くなりました。

 

日陸の人の繋がり、なんとなくわかりませんか?

私たち、場所は離れていても、みんなの顔が見えるんですよね。

そんな社風なんです。

f:id:nichiriku:20180601113554j:plain

f:id:nichiriku:20180601113501j:plain

 

これからも、会社や社員の取組みについてご紹介してまいります。

どうぞ次回もお楽しみに!