NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

入社時研修 vol.4

採用担当の小澤です!

4回目はシステム開発部で研修中のFangさんです。

 

*****************************************************************************************

 

f:id:nichiriku:20180613172211j:plain


サラリーマンの辞令というのは4枚あるんだそうです。

会社に入る時、昇進する時、異動する時、辞める時。

僕は4月の入社式で人生の一枚目の辞令を頂きました。

 

大学時代は文学部の英米文学科に所属し、

Intercultural Communication と Second Language Acquisition

という二つの分野に集中し、研究していました。

 

就職活動を始めた頃は、幅広いフィールドで

留学生活で培った日本語、英語能力を生かし、活躍したいと思っていました。

そして、説明会や面接を通じて、

化学品物流のグローバルリーディングカンパニーである

日陸のグローバルネットワークの広さと高い成長性はもちろん、

 

役員や社員の方々が、留学生の僕にも分け隔てなく、

非常に丁寧に対応して下さったことに感銘を受けました。

 

その点がこの会社を選ぶ決め手になりました。

 

最後に、やはり一度勤めたら、定年まで働く事が望ましいと思いますので、

企業の規模や知名度だけにとらわれず、いかに自分の能力が認められるか、

 

また社員に対して、会社のトップの方々がどのような気持ちを持っているかを知り、

長く働けるような会社に入社するのがお薦めです!

 

***********************************************************************************************

日陸ではFangさんのように、さまざまな国籍の社員が活躍しています!

 こちらも当社の魅力のひとつではないでしょうか。

 

次回もお楽しみに!