NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

職場からこんにちは ~総務人事部~

みなさん初めまして。総務人事部の佐藤です。


2011年に入社し、約2年半の現場研修を経たのち、本社でドライコンテナとタンクコンテナのフォワーディング業務を担当。そして昨年10月に総務人事部へやって来ました。

私の主な仕事は、広報です!

 

え?でも物流会社、しかも個人顧客が相手でない会社の広報が何をするかわからない?
それはそうですよね!それでは具体的なお仕事の話をしましょう。

 

現在我が社ではいくつかの業界新聞や業界誌に広告を出しています。
その新聞社さんや出版社さんの窓口となっているのです。
普段からお付き合いをしていくことで、当社の新物流センター開業や新サービス開始の際、
広告掲載だけでなく記事として取り上げて頂くなど、色々と当社としてもお世話になる事があります。
その為、各社さんとのコミュニケーションが重要になってくるお仕事です。

 

また、もう一つの大きな担当業務としては、ホームページの刷新があります。

現在当社では新たなホームページの製作を6月末公開に向け進めています。
その仕様について製作会社さんと打合せをしたり、
使用する写真素材が足りなければ、それを自分の足で取材しに行ったりしています。

 

あちこち行って忙しそう!と思われるかもしれませんが
私の場合は写真を撮るのが趣味なので苦になりません(笑)

 

皆さんに「おっ!」と思っていただけるようなホームページが作れればな!
と、日々頑張っております(・8・)

 

f:id:nichiriku:20180511104304j:plain