NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

日陸本社のランチ事情 ~カレー編~

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

日陸本社は千代田区神田錦町にあり、オフィス街がひしめく大手町にも近い立地にありますが、カレー激戦区といわれる神保町にも近いのです。

 

神保町はお茶の水も近く、明治大学専修大学日本大学などの大学も多く、飲食店もとても多くあります。

 

神保町といえば、古本屋でも有名ですが、飲食店ではなんといっても「カレー」ですかね。

神保町に居を構えるカレー店、500店とも言われるそうですが(そんなにあるかなあ・・・?)カレーの激戦区としても有名です。

8月17日金曜日に総務人事部の「辛い物好き同好会」(今、ネーミングしましたが(笑))の4名で、昭和63年から営業をされている「エチオピアカレー」さんに行ってきました。 

f:id:nichiriku:20180817153356j:plain

エチオピアカレーさんの門構え。昼には行列ができます。

エチオピアカレーさんでは辛さを0倍(標準)から、2倍、3倍、4倍、5倍・・・そして最大70倍まで辛さが選べます。

f:id:nichiriku:20180817153409j:plain

 

今回は

Tさん エビカレー 辛さ 0倍

Oさん 野菜エビカレー 3倍

Iさん 野菜カレー 30倍

私、チキンカレー 70倍!

というセレクトです。

 

Iさん曰く「辛いけど、カレーの味を楽しめるのが30倍かな~」

Oさん曰く「3倍でも結構辛いです。室内でこんなに汗をかくなんてめったにないことですよね~」

Tさん曰く「0倍でも、か、辛いです・・・」

私「・・・・い、痛い、口の中・・・」

 

結論、美味しく食べたいなら30倍まで!

刺激を味わいたいなら、それ以上も!

ということですかね。

 

本社近辺のランチについてはまたレポートしますね!

Akkyでした(^^)v