株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

入社時研修 vol.9

こんにちは!

業務課(現場)の研修ですっかり日焼けをしたKthです。

 

 

今回は千葉物流センターと横浜物流センターでの研修内容についてです!

 

〔千葉物流センター〕 

6月末まで、千葉物流センター物流管理課の医薬品チームで研修を行っていました。

 

こちらでは倉庫業務+(厳しい)検品作業を実際にやらせてもらえました。

「(厳しい)検品ってなんだ……?」と思われるかもしれません。

医薬品は最終的にはエンドユーザーの方が手や肌に塗布するものです。

なので、海外からやってきた貨物をものすごくしっかり確認して、

安全はもとより、気持ちよく使っていただけるようにしなければいけません。

そのための厳しい検品です!

ちなみに私はこの作業の加減がわからず、研修中はずっと肩こりと戦っていました。

 

〔横浜物流センター〕

7月から横浜物流センターでお世話になっています。

  • 業務課

 伝票と照合させて検品する作業と、簡単な梱包作業をやらせてもらえました。

 誤出荷を防ぐためには重要な工程です。集中力が試されます!

  • 物流管理課

 現在お世話になっています。

 業務課の方がスイスイ作業できるように、伝票の準備をしたり、

 確認済みの伝票をまとめたりする作業を行っています。

 また、パソコンでの作業も経験させてもらっています。

 

 

最後に横浜物流センターの様子です。

 

f:id:nichiriku:20180827171759j:plain

 

とっても忙しいですが、みなさん助け合ってお仕事をされています!

 

 

それではまた次の記事で!