NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

日陸音楽隊活動記 ~シンセリティ千代田一番町~

採用担当のAkkyです。

 

先日、会社の有志で結成した「日陸音楽隊」をご紹介しましたが、11月17日(土)に東京都千代田区にあるシンセリティ千代田一番町様でミニコンサートを行わせて頂きましたのでご紹介します。

このミニコンサートは日陸音楽隊として初のコンサートになり、このコンサートに照準を合わせて、仕事が終わった後にお茶の水にあるスタジオで練習を重ねてきました。
シンセリティ千代田一番町様は、都心の一等地にある施設で、地下鉄の半蔵門駅出口から歩いて1分ほどのところにあります。

当日は14:00から本番だったのですが、心待ちにしてくださっていた皆様方は13:30くらいから演奏会場にいらしてくださり、私たちがここに音出しをしている間も、耳を傾けてくださっていました。お客様のすぐ目の前での演奏ですので、音出しであっても緊張するものですね(笑)

演奏曲目は↓のチラシの内容通りです。

 

f:id:nichiriku:20181115095514j:plain

 

演奏にはみなさんが聴き入ってくださり、温かい雰囲気の中行わせていただきました。

演奏する側と聴き手が作り出す空間ってホントに素敵ですね。

f:id:nichiriku:20181119111533j:plain

f:id:nichiriku:20181119111537j:plain

f:id:nichiriku:20181119111540j:plain

f:id:nichiriku:20181119111544j:plain

 

f:id:nichiriku:20181119111601p:plain

f:id:nichiriku:20181119111603p:plain

f:id:nichiriku:20181119111605p:plain

 

 

演奏会終了後のひとコマ。

f:id:nichiriku:20181119111608p:plain

f:id:nichiriku:20181119111610p:plain

 

 

施設の方々とは、演奏会終了後にケーキをいただきながら懇親会をさせていただきました。

懇親会では「ほんとに素晴らしかった」「また来てくださいね」など、ありがたいお言葉をたくさんいただき、とてもうれしい気持ちになりました。

 

今回千代田区のボランティア活動として演奏会をさせていただきましたが、さて、日陸音楽隊の活動は次はどこで?

演奏会についてはまた報告させていただきますね!

 

採用担当のAkkyがお届けしました。

次回もどうぞお楽しみに。