株式会社日陸 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を毎週発信中!

第5回物流業界研究セミナー東京に出展しました

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

平成31 年1 月19 日(土)に第5回物流業界研究セミナー東京に出展しました。このセミナーは若い世代に対し物流企業各社が会社概要や事業内容の説明を行うことで、物流業の社会的重要性や先進性について幅広く業界の理解を深められる機会を提供することとを目的としています。

 

参加企業は50社ほどあり、会場の住友不動産ベルサール渋谷ファーストには多くの学生の来場がありました。

私たち日陸では今年からブース装飾をバージョンアップさせました。企業イメージカラーであるブルーは会場にも映えて鮮やかでしたよ(これは自画自賛?(笑) )

f:id:nichiriku:20190122123335j:plain

 

ブースに直接来てくれる学生さんの他、通路を歩く学生さんへの呼び込みは担当者も必死です。でも、日陸の「化学品・危険品物流」というキーワードに反応してくれる方も多く、おかげさまで多くの方に来場いただきました。セミナーは全部で9回行ったのですが満席になる回もあったんですよ。

 

当社は女性の管理職登用も積極的に行っていますので、各回のセミナー冒頭では総務人事部副部長の石川から冒頭のご挨拶をさせていただきました。

f:id:nichiriku:20190122123342j:plain

 

また、今回は大阪事業所から入社二年目の社員にも参加してもらい、学生に近い目線で会社説明を行わせてもらいました。

日陸のことをもっともっと皆さんに知ってもらいたい!

私たち採用担当は、これから皆さんの地域、学校で説明会を開催する予定です。その際はぜひ参加してくださいね!お待ちしております。

f:id:nichiriku:20190122123351j:plain