NRS株式会社 採用担当者ブログ

見たい、聞きたい、知りたい情報を発信中!

新入社員から先輩社員へのおねだり

こんにちは、採用担当のAkkyです。

 

集合研修の最終日前日、新入社員からある相談を受けました。

 

新人K「あの・・・、総務人事のOさんとIさんに頼みたいことがあるんですけど・・・」

 

Akky「ん?なに?」

 

新人K「最終日で想い出作りをしたいので、OさんとIさんに弁当を作ってきてもらいたいんですよ」

 

 

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

いやぁ、青春ですねぇ~(笑)

 

 

Akky「それは、自分の口から言ったらいいよー」

 

新人K「あ、じゃあ」

と総務人事のエリアに。

 

 

新人K「あの、お願いがあるんですけど」

 

Oさん「ん?何?」

 

新人K「弁当を作ってきてください!」

 

Oさん「えええええええええ、私? わあああああああ」

 

と相当な動揺はしていたものの、結局引き受けてくれて、

翌日、はい、どーーーーん!

 

f:id:nichiriku:20190422204558j:plain

IさんとOさんが手分けして作ってきたそうですよ。

おいしそ~

 

f:id:nichiriku:20190422204628j:plain

楽しいランチライムの始まりです!

さーーーどれにしようかな~

 

 

f:id:nichiriku:20190422204654j:plain

ランチ中に写真も撮ったけど、そりゃ楽しいですよね~

 

日陸の雰囲気を知ってもらいたいので掲載しましたが、ほんと、これは作り話でもなんでもなくて、事実をそのまま載せさせてもらいました。

こういった雰囲気の会社っていいですよね。

お弁当作ってのやり取りを聞いていたこっちが優しい気持ちになれました。

 

さあ、次回もどうぞお楽しみに~